スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    サックワンピース

    以前からコクーン型の服に興味があったのですが、夜中に色々見ていたら、どうしてもHooray!のサックワンピースが縫ってみたくなり型紙を注文しました。
    予想はしてたんだけど…似合わない!
    私が着ると割烹着です。
    色が似合ってないのかしらんと別々の色で三着縫いましたが、そういう訳ではないらしい。全部人に押し付けてしまいました。
    身長153cmくらいの人だと、9号で下に何も穿かずに一枚で着てもおかしくない長さかなぁ。
    ダメ押しの四着目、それまでは七分袖にしていたけど、半袖にしたらまだ割烹着感は薄れてマシかと思い、身長161cmの私が一枚で着られるよう裾も長めにしたけど、やっぱりなーーーー。
    裾のサイド長めで真ん中短めってどう?と改造したらますますおかしくなって、最終的にまっすぐカットし直して裾部分だけ継ぎ足しました。
    もちろんコクーンの良さは消え、よく分からない事になってしまいました。

    170901-1.jpg

    私以外の三人は似合っていたので、パターンも色も悪くない、私が悪いのです。
    ちなみに下の記事と同じ布を使いました。
    もちろん布も悪くない。


    切り替えの所にポケットがつくので、別布にしてチラリと見えるようにしました。
    それでもまだ地味なので、襟元にチェコビーズをつけました。が、あまりかわいくない。
    ピアスにしたら良い感じなんだけどな~。(写真だとそうは見えないが…)
    170901-3.jpg

    最近ピアス作りにも凝っていたのです。材料もお道具も揃えて。
    ですがあっという間に飽きました。今のマイブームは刺繍だっ!

    あ、ワンピースはとても楽で涼しくて良かったです。

    2017-09-01 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

