スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    リボンつきワイドパンツ

    おひさです。先月はやる気が出たので沢山ミシンを踏みました。
    人のも入れて4着縫ったのがこちらの本より



    リボンつきワイドパンツ

    170714.jpg

    用尺115(140)cm幅×240cmとなっていますが、100cm幅×200cmで足りました。
    リボンが少し短くなるくらいです。

    リボン付きで今年よく見かける形のパンツだけど、これは腰回りにもゆとりがあり着ていて楽チンです。
    縫う場所も少なく簡単ですが、後ろポケットの底を指定の四角にせずカーブを付けました。
    トイレの時に面倒臭いので、リボンありと無しで穿くのが半々位。
    もはやおしゃれを取るか楽を取るかと考える間でも無いものぐさ野郎…

    軽くて涼しい布という事で、ハーフリネンにしました。
    私にしてはお高目の布ですが、すぐに乾くし意外と皺になりにくいし、かなり気に入りました。


    5色程注文しましたが、届いてみると色のイメージがちょっと違うかも。まぁ通販の宿命ですな。
    2017-07-14 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

