スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    アザラシ見たいならこっち

    北海道の札幌に引っ越しした人に会いに行くことになりました。
    ところが二十日以上前から初日に泊まる札幌のホテルを探しても見事に空室が無く、どうにか旭川のホテルを予約することが出来ました。
    しかしビジホなのに平日の倍額…足元みやがって~~
    という訳でせっかく旭川に泊まるので、動物の行動展示で有名な旭山動物園へ行ってみることに。
    アザラシが円柱状の水槽をスイーッと上下する、あの動物園です。

    160721-1.jpg

    アザラシはとてもかわいいんだけど、とにかく大混雑です。
    ホッキョクグマに至っては中に入れるまでが45分待ちで、もちろん並ぶことなくすぐに諦めました。

    そして翌々日は小樽水族館へ。
    室内展示もそこそこに向かったのは、屋外の海獣公園。ここにアザラシがどっさりいます。

    160721-2.jpg

    餌を買ってプールに近寄ると、アザラシがススス~ッとやってきて

    160721-5.jpg

    身を乗り出してくれくれアピール!

    160721-4.jpg

    水面をバシャバシャ叩いて客の気を引かせたりと、知恵がついたのも沢山いました。
    旭山動物園もいいけど、思い切りアザラシと触れ合うなら絶対にこっちです。

    こどもアザラシコーナー。かわいい。
    160721-3.jpg


    旭川も小樽も札幌も富良野も観光地は中国人と韓国人だらけでした。
    どおりでホテルが取れないはずだ…
    2016-07-22 : その他旅行 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

