スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    貧血と抜け毛④まとめ

    髪が抜け始めた頃は顎下くらいのボブだったのですが、何だかんだで今現在はショートヘアで収まりがついている状態です。
    このまま切ったり伸ばしながら生えている途中の髪が育っていけば終了、となれば良いのですが。

    あと、爪は健康のバロメーターと言いますが、今回は気付けば全部の爪に横線が一本ずつ入っていました。
    爪は一日に約0.1mm伸びるらしいので、横線が出来た時期を逆算したら、血液検査で貧血が見つかった時とぴったり合致しました。
    ということは、たまたま検査を受けた時が貧血のピークだったんでしょうか。

    今回の事で色んな人と話したり自分で調べたりした結果、普段は気にしないけれど血流はとても大事だということが身に染みて分かりました。
    もう若くは無いということを念頭に於いて、年に一度は健康診断を受けて、体の中の見えない部分にも気を配りたいと思いました。
    2016-04-06 : いろいろ : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

