スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    ツリー刺繍完成

    あけましておめでとうございます。
    今年も細々と続けていけたらと思いますので、気が向いたら見に来て下さい~(ほとんど更新ないけど)。

    さて、年も明けたのに未だにクリスマスの事を書くのはどうかと思ったのですが、
    ひとつ前の記事に書いた刺繍が完成しました。

    160104-1.jpg

    写真がボケボケですが、実物のデザインはかわいいのですよー。
    160104-3.jpg

    DMCの刺繍キットでChristmas treeというものです。(←ここが安かった)
    何かで見た途端、かわいい~と思って勢いで注文したのはいいのですが、
    クロスステッチをするのは中学校の授業でスヌーピーのクッションカバーを作りかけで放置して以来のような…。

    キットに刺し方は載っていましたが、基礎をネット検索しながら刺しました。
    いやぁ、ステッチャー人口って結構多いんですね!そして皆さん凄い作品量。中毒性があるのも分かります。
    この飽きっぽい自分が、完成した途端にまた刺したいと思ってしまいましたもん。
    (とか言いつつやらないんだろうな~)

    これには専用の額があるのですが、4000円くらいします。
    飾るのはほんの三日間だし(12/22に完成)、タペストリーにすれば安上がりなんでは?と思い付き、家に転がっていた棒とチロリアンテープで作りました。
    160104-2.jpg

    び、びみょー……ま、いいか。

    チャートとパッケージの出来上がり写真とで、違う所が一か所ありました。
    写真では赤い糸でストレートステッチを入れているのですが、チャートにはありません。
    160104-5.jpg

    160104-4.jpg

    完成品をアップしている人のを見てみると、入れている人といない人がいたのですが、私はとりあえず入れました。
    2016-01-04 : 洋裁など : コメント : 2 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    No title
    あけましておめでとうございます。
    すごい、ちゃんとクリスマスに間に合ったんですね!かわいいです。
    クロスステッチ楽しそうだなー。大図まことさんのデザインとかも面白いですよね。
    2016-01-05 22:00 : 生倉 URL : 編集
    ◇生倉さんへ
    あけましておめでとうございます!
    間に合いましたが、根詰め過ぎて体調崩しました…誰も待ってないのに。
    刺繍部分は30cm四方なので、思ったより布目が小さくて、初心者には辛かったです。
    クロスステッチ、こつこつ編み物が出来る生倉さんだったらハマると思うんだけどな~
    しかし刺繍作品は完成しても実用的じゃないところがイマイチそそりません。
    大図まことさんのは昔のゲーム画面みたいな雰囲気がいいですね。
    2016-01-06 01:43 : 利用子 URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

