スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    もうだめかもしれん

    最近、体力も気力も記憶力も免疫力も落ちてきているのを感じます。

    友達から奥田民生のライブチケットを貰いました。
    25年くらい前ならすっとんで行ったのでしょうが、開演ギリギリに到着して、曲の途中でカープうどんをすすったりして、
    挙句あまりの寒さに耐えきれず終演を待たずに退場してしまいました…
    友達へのお礼メールに「フライングキングの曲も歌ったよ」と書いたのですが、三日経ってフライングキッズの間違いだと気付きました。(友達からの指摘なし←思いやり?)

    テレビに知らない芸能人が出ていたので、旦那に「これ誰?アイドル?」と聞くと、
    「えっと、『グループホーム』みたいな名前の番組に出てた子」、と。
    もしかしてそれはテラスハウス……
    自分だけじゃなくて夫婦共倒れになりそうで怖い!
    朝日を浴びて毎日運動するよう努めます。(健康寿命を伸ばす秘訣らしい)

    と、ここまで書いてUPするのを忘れてました。物忘れひどすぎ。
    リハビリ兼ねてクリスマスツリーモチーフのクロスステッチをやり始めたのですが、
    自分には大作すぎてクリスマスまでに完成する気がしない…
    いつか完成したらお披露目させて貰います。
    151210.jpg

    2015-12-10 : いろいろ : コメント : 2 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    No title
    グループホーム!旦那さんうまい!!(o゚▽゚)o*
    ちゃんと顔を覚えているんだし問題ないですよー。
    私なんて言葉自体出てきませんもの。実家に帰った時なんてひどいです(緊張感がないから?)
    クロスステッチ可愛くなりそうですね。ぜひお披露目をお願いします。
    2015-12-14 22:44 : 生倉 URL : 編集
    ◇生倉さんへ
    >グループホーム
    は、面白い事言ってやろうとかではなく、真顔で間違えてたのが怖かったです。
    それにしても人の名前も物の名前も出てこない、おまけに物覚えが悪いとくりゃあ、
    私の脳は何の為に機能してるのかってことになりますねぇ…
    クロスステッチ、間違ってどんどんずれてやり直したりでまだスカスカです。
    お披露目どころか完成できるかどうかも怪しくなってきましたが、投げずに頑張ります!
    2015-12-15 10:33 : 利用子 URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

