
    -------- : スポンサー広告 :

    ローブドカーディガン

    先月はひとつも書いてなかったんですねー、びっくり(他人事みたいに…)。
    急に寒くなったので、買ったまま放置してあった型紙を引っ張り出してきました。

    151110-1.jpg

    型紙:サンプランニング Mパターン研究所 M144 ローブドカーディガン
    生地:アドヴァンスネットの秋冬ニット

    後ろはこんな感じ。

    151110-2.jpg

    袖が狭いというレビューをいくつか見たので、普段はMサイズですが、ひとつ大き目のMLで作ったところ、丁度良い感じでした。
    以前散々縫ったAtelier*Kのドレープカーディガンとパーツは同じですが、
    あちらとは違い、肩が落ちていて引っかけて着るような感じです。
    ちゅーか、ドレープカーディガンを縫ったのはもう6年も前か!愕然。私の時間は止まったまま…

    この写真じゃ良さは伝わらないけれど、暖かくて季節の変わり目に丁度よく重宝します。
    何より縫うのが簡単なので、丈を変えて他の布でも縫ってみようと思います。
    2015-11-10 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

