
    -------- : スポンサー広告 :

    愛しのバラパン

    150924-1.jpg
     
    島根県の出雲に行くと必ず買う「バラパン」。
    レトロな包みの目立たない菓子パンですが、遅い時間にスーパーに行くと売り切れていたりするので人気があるのだと思います。

    150924-2.jpg

    コッペパンっぽい生地を、バタークリームっぽいもので接着してぐるぐる巻きにしています。
    他にもコーヒーとかあんこ+クリームなどもあり。
    はっきり言って、おいしい~~!って訳じゃないけど、買わずにはいられない不思議なパンです。

    バラパンに季節は関係ないけれど、秋の奥出雲はいい!
    今は新蕎麦にはまだ早いけど、白い蕎麦の花が満開で、一泊二日で50回は「そば!」って言った気がします。
    かけ流しの温泉は至る所にあるし、山海の幸が満載だし、しかも人は少ないし、地味に良いです、島根県。
    2015-09-24 : たべもの : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

