スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    パイナップルケーキ作り教室 in 台北

    郭元益という老舗のお菓子屋さんのパイナップルケーキ作り教室に参加してきました。

    バターと粉を混ぜて、外側のクッキー生地から手作りします。
    150724-1.jpg 

    オーブンで焼いている間に、お菓子博物館をガイドさんの説明付きで見学します。
    台湾のお祝い事や行事にまつわる食文化の話で、結構面白いです。

    焼きあがったものを包装して出来上がり。
    150724-2.jpg

    150724-3.jpg

    まるで売り物みたい!
    150724-4.jpg

    トータルで二時間半以上かかりましたが、なかなか貴重な体験が出来ました。



    予約は少なくとも一週間前まで。こちらのページ下部のアドレスから日本語でメールを送ると、日本語で返事が返ってきます。
    当日は日本語ガイドさんがパイナップルケーキ作りから博物館の説明までつきっきりでフォローしてくれました。
    これで300元(1200円)ってとても良心的だと思います。
    別途入場料50元は、後でお菓子の購入に当てることが出来ます。(月餅などのばら売りあり)
    台北ナビのツアーに申し込むと600元(売り物のパイナップルケーキのお土産付き)です。

    どちらのHPも午後は13時~と書いてありますが、私が参加した日は13時半~でした。
    他の教室との兼ね合いで時間がずれる日があるのかも。
    開催されない日は台湾ナビのページに書かれてあります。
    ちなみに自作パイナップルケーキの賞味期限は一週間。
    興味がある方は旅程に上手く組み込んで参加してみては?楽しかったですよ~
    2015-07-24 : 台湾 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

