スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    プレミアム商品券を使う

    夜の九時過ぎに、急に「明日から一泊で高知へ行こう」ということになり、宿泊予約サイトを見ていたら、
    コンビニで買える『高知家プレミアム商品券』が使えると書いてありました。
    一枚5,000円で、10,000円分(5,000円分の宿泊券+5,000円分の観光券)使えるという。
    おまけの観光券分5,000円を使い切れなかったとしても損はしないので(コンビニに行った手間だけか)、すぐにコンビニで発券してきました。

    宿泊は一泊につき一人一枚、額面以上の支払いに使えるとのことなので、極端な話、宿泊券5,000円で一泊5,000円の宿に泊まり、
    観光券5,000円をきっちり使い切れば、宿泊代が無料になるという考え。
    他県のふるさとクーポンは、殆どが「二万円以上の宿泊で一万円の割引」とか、人数の縛りがあるので、高知のはお得なのでは?
    観光券も、レンタカーや食事、道の駅、日帰りツアーなど結構多彩な選択肢があります。

    今回は二人で二枚買ったので、10,000円(500円券×20枚)の観光券がついてきました。
    券が使える施設の中にお土産屋さん(てんこす)があったので、そこでダバダ火振・ミレーフライ・四万十川の青のり・カツオ…とカゴに入れまくったら、お会計9,052円也。
    52円だけ現金で、残り9,000円は観光券18枚で支払いました。

    割引と聞くと血が騒ぐのですが、もちろん他にお金を落としてもらうのがプレミアム商品券の目的だと思うので、
    居酒屋の〆に満腹なのにラーメンを食べに行ったり、無駄にクボタのアイス(すももがおいしい!)を何本も食べたり、日曜市でどっさり買い物もしました。
    龍馬パスポートもついてきたので、それを使って二割引きで動物園にも行きました。
    (動物園は観光券も使えましたが、使い切って残っていませんでした)
    珍しい動物(ビントロング)がいるというので見に行ったのですが、カメラを忘れて一枚も写真がありません…

    枚数限定ではありますが、まだまだ残っていそうなので、高知に行く予定のある方は使ってみては?
    2015-06-25 : 趣味 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

