
    -------- : スポンサー広告 :

    一日一チュイーン(目標)

    庭、というか、庭に通じる山がジャングル状態になってきました。
    ついに雑草と虫との戦いの季節がやってきた~

    剪定ばさみじゃ切れない太さと高さの枝を切るために、電動式の高枝切りばさみを買いました。

    BLACK+DECKER 高枝ポールチェーンソー 

    本当は普通のチェーンソーが欲しかったのですが、刃が手元に近いだけに、
    チュイーーンと自分をカットしている映像が何度も頭に浮かんで…購入断念。

    しかし、長い柄の先についた金属がもたらす重さをなめてました。
    買う前にホームセンターで実物を持って重量を確認したはずだったのに、実際は振り上げるだけで無意識に
    「はっ!」「んーー!」「ふーーー!」と言ってしまうくらい辛いのです。
    ジョイントして更に長く(3m!)出来るのですが、先の重さが増して持ち上げるのがやっと、とてもじゃないけど操れません。
    リチウム電池があまり持たず、枝を20本も切れば充電切れになるのですが、
    それ以上続けて切っても体力が持ちそうにないのでちょうどいい位です。
    毎回全身筋肉痛になってぐったり。

    しかもにっくきクズがソーのカバーに挟まって何度も中断せざるを得ません。
    これがクズだ!
    150617-1.jpg

    調べると、日本全国クズの繁殖力には頭を悩ませているようです。そうだろうそうだろう。
    一日一時間くらいはやってるけど、梅雨にも入ったし全然進まない!
    誰か代わりにやってくれ~~

    この工具を買う人(ここを読んでくれてる人にはいそうに無いけど…)、覚悟と注意が必要です。
    慣れるまでは男の人でも結構しんどいと思います。

    クズとは関係ないけど、とても卵のパッケージとは思えないデザインと色使い…カープとサンフレッチェですな。
    思わず買ってしまいました。(罠にはまっとる)
    150617-2.jpg
    2015-06-17 : いろいろ : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

