スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    表で縫ったもの

    下の記事の続き。
    正しい面を表にし、七分袖のTシャツを縫いました。
    模様が見えやすいよう窓越しに撮影。着ると花柄はほとんど分かりません。

    150611.jpg

    GAPのTシャツから型紙を取りました。
    実際は後ろ身頃が二枚、前身頃が三枚と五枚のパーツを↓のように組み合わせてあるのですが、
    面倒臭かったので今回は前を上下に分けただけにしました。


    上下に分けただけでも手間に感じたのに、五枚のパーツを使いながら2000円ちょっと(セール)で販売しているGAPは凄い。
    わざわざ自分で縫う意味あるんかい?と思いながらミシンを踏みました…
    とまぁ毎回のことですが、それを言ったら洋裁は出来ません。でも言う。

    最初、裾もイラストのようにカーブさせて襟と同じくバイアスでくるんでいたのですが、
    洗濯するたびにバイアス部分が外側にひっくり返ってしまったので、カットして切り替え布に付け直しました。
    めんどくさーーー!
    でも毎回アイロンをかける面倒臭さには敵わないという結論に…

    去年縫いまくったUネックプルオーバーに似た感じだけど、
    前にギャザーが入らない分すっきりしてて着やすいです。
    Uネックプルオーバーと同じく布帛でも縫えるかも?
    気が向いたら半袖でも縫ってみようと思います。
    2015-06-11 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

