スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    ○○の端っこ

    150510.jpg

    その土地の名産品のハネや端っこが安く売られているのを見たことがある人は多いと思います。
    愛媛ではよくタルトの端っこがパック詰めされて売られていました。
    私はタルトの餡が苦手だったので、正規品よりもほぼカステラだけの端っこの方が好きでした。
    最近某スーパーで見つけたのが、広島ではおなじみタカキベーカリーのマーブルパウンドの切り落とし。
    正規品(130円位)の倍近い厚みのパウンド型の両端二切れで98円だったかな?
    めったにお目にかかれないので、売られているのを見るとつい買ってしまいます。
    タカキのパウンドは子供の頃から食べているので、かなりのロングセラー。ちょっと前までチーズ味もあったな~(懐古)
    しかし同じ端っこでも、食パンの両端の詰め合わせはなぜか買う気にならないのでした。
    2015-05-10 : たべもの : コメント : 2 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    お久しぶりです
    ええーこんなのあるのー
    見たことないです
    某ってどこだろか?
    ⬇︎ソファカバーすごいです
    大きな物をカットするって大変だもの
    洋服作りも上手だし
    私はボタンホール苦手で三年放置してる
    シャツワンピがあります
    2015-05-10 17:06 : 麻夢 URL : 編集
    ◇麻夢さんへ
    ソファカバー、誰も褒めてくれないから嬉しい!
    ダンナなんか言うまで気づかなかったし。
    しかし布の重さで腰が痛くなるとは思いませんでした…

    某スーパーは万惣ですよ~
    袋は透明無地でダーッと大量に並んでて、裏返したらシールにタカキって書いてあった!
    万惣はたまにしか行かないからかなかなか遭遇出来ないんだけど(これで三度目)、
    やはりいつもは置いて無いみたいです。
    麻夢さんちの近くにもあったらいいんだけど…
    2015-05-10 21:20 : 利用子 URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

