スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    着ないのに縫ってしまうワンピース その2


    いつもの服をホームクチュールで。いつもの服をホームクチュールで。
    (2013/04/19)
    茅木 真知子

    商品詳細を見る

     
    この中より、「麻デニムのワンピース」を作りました。
    以前縫ったのと同じく、襟と袖口は変更して、丈は型紙通りワンピースにしました。

    150329-1.jpg 150329-2.jpg 

    きちんと測って長袖にしたつもりが、あと1cm足りない感じに仕上がってしまいました。
    袖の長さが思った通りに出来上がらないと、非常に気になる!

    布は伸縮性のある生地で秋冬ものっぽい。どこで買ったのか?
    ミシン部屋の掃除をしながら、こういう布はきっとワンピースにしたらいいんだろうな~と考えているうちに作りたくなって作ったものの、結局一度も着ていません。
    私が着ると割烹着、または幼稚園児のスモックにしか見えない…

    これもお気に入りのボタンがついていますが、着ないなら外すかな。(デジャヴ)
    150329-3.jpg

    2015-03-29 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

