
    -------- : スポンサー広告 :

    着ないのに縫ってしまうワンピース


    かんたんなのにGood Looking ―ワンピース、ブラウス、スカート、パンツ―かんたんなのにGood Looking ―ワンピース、ブラウス、スカート、パンツ―
    (2011/04/22)
    茅木 真知子

    商品詳細を見る


    この中↑から、シャツワンピースを作りました。
    型紙の、後ろ身頃の紐付け位置が間違っていました。手芸本の誤植って結構多いなぁ。
    文化出版局にこんな訂正ページがありましたが、見ない人が殆どでは…(ちなみにこの本の誤植は載ってない)

    布はダンガリー(だと思う)

    150328-1.jpg 150328-2.jpg

    感想は……やっぱり襟付き・前立ての服はめんどくさ~!!!
    &やっぱりワンピースは似合わない!
    以前作ったワンピースを着る機会が無かったので、夏の台湾旅行に無理矢理持参したのですが、
    それを着て帽子かぶってリュック背負って扇子で仰いでたら(書いてて思った…もうめちゃくちゃ)、ダンナに「あんたナニ人…」とドン引きされまして。
    やはり客観的に見てもワンピースは似合わないのだなと確信したのに、懲りずにまた縫ってしまった。
    この本の著者は、とても素敵な手芸店(pindot)のオーナーさんなので、
    作品に使われている布やボタンがとてもかわいいものが多く、見てるとつい作りたくなってしまうのです。

    ボタンといえば、On-travellingで買っておいたお気に入りのを使いました。
    でも着ないなら取ろうかな…
    150328-3.jpg


    2015-03-28 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

