スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    大脱線

    家の中の書類を整理しはじめて三日が経ちました。まだ終わらない。

    料理レシピのメモ
     →材料しか書いてないので、手順どころか何が出来上がるのかもわからない
    雑誌のハワイ特集の切り抜き
     →10年前のだけど、この店ってまだある?と、もう行くことも無いのにネット検索してしまう
    大昔海外に行った時にお世話になった人の住所を書いたメモを発見
     →今の時代ならグーグルで世界中が見られる!なつかしいのでストリートビューで散策しまくる
    バイトが一緒だったインドネシア人の名刺を発見
     →とてもポピュラーな名前だったらしく同姓同名が多すぎて、画像検索でじっくり探したりして時間だけが過ぎる
    アルバムに貼っていない写真
     →撮った場所が知りたいので記憶を辿りながら検索しているうち、他人の旅行記に没頭
    YouTubeの漫才を聞きながら作業
     →面白いので画面に見入ってしまい、他のも!次も!と探す
    おりがみ
     →折る

    ……といった具合で、全然進みません。(しかも滅多に書かないブログまで書いてるし)
    ペーパーレス化が進んでいるものの、片づけながらやはりままだだと実感しました。
    何かあった時の為にと思ってとってあるものも、結局一生使わなかったりするので、
    どんどん捨てていったらスーパーの袋二杯分の紙ゴミが出ました。
    年に一度くらいは整理しているつもりなんだけどおかしいなぁ…
    短期間で思い切った持ち物整理をするのに一番良い機会は引っ越しなんだけど、
    今の所予定が無いので脱線しながら頑張りまっす。



    2015-02-20 : いろいろ : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

