スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    ハノイお金その他編

    2014年12月、レートは10000ベトナムドン=55円くらいでした。
    ゼロが多過ぎて混乱します。100万ドンもある!と浮かれても実際は5500円。
    これでタクシーの支払いで桁を間違え、大損しました。(私じゃないけど)
    明らかに気付いていても戻してくれません。

    焼き物で有名なバッチャンに行き、5個しか買ってないのに6個の値段で何度も電卓を叩かれ、
    指摘すると「ソ~リ~」とニヤニヤ。
    知ってたくせに…

    比較的安全なタクシー会社を選んで乗ったのに、お釣りを全く持って無いと言われたり。
    そんな訳ないじゃん!
    同じタクシー会社でも人によるんだろうなぁ。

    …と、短期間でこんな嫌な目に遭ってるのに、バスに乗ればみんなすぐに席を譲りあうし、不思議。
    不思議と言えば、空港のトイレの床で段ボールを敷いて女の子二人が寝てたのも何で??
    おそらく空港従業員だと思うんだけど。
    ベトナムドンが余っても再両替できないのもよく分からん。

    あと印象的だったのは、ハングルが氾濫していたこと。
    韓国の企業も多く進出していたし、韓国料理屋も沢山。
    空港出迎えのガイドが持っている紙もハングルだらけ。

    食べ物はおいしかったけれども、名物の犬料理だけはトライ出来ませんでした。
    こんなにかわいいんだもん。

    150107-2.jpg


    2015-01-09 : 趣味 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

