
    -------- : スポンサー広告 :

    おせっかい

    「にわか」ってどんな漢字だったっけ?と思って検索したら、それ以来指輪屋「俄」の広告が出るようになった。
    もーっ!
    Googleマップを見ていたら、地図上の宿泊予定のホテルにチェックイン日時の情報が勝手に出ていたこともある。
    知らなかったけど、こういう事らしい。
    つまりはGmailと連携しているのが原因らしいが、私はホテル予約をするのにGmailを使ってはいない。
    が、予約サイトにいくつか登録しているメールアドレスの中にGmailが含まれてはいる。
    うーん、よく分からんが何にせよ気持ち悪かった。
    携帯電話とインターネットのおかげで便利な世の中にはなったけど、
    世界中どこに行っても追いかけられる人が増えすぎたし、
    電波にこんなにお金を払う日が来るなんて、四半世紀前までは思いもしなかった。
    しかしその頃自分が絶対にこれはやらないと思っていた事もその後はやっているから、この先も何がどうなるか分かりませんな。
    ちなみにやらないと思っていたことは、
    ①カラオケ
    ②半袖と長袖以外の服を着る
    でした。
    インターネットの普及と比べたらレベルの低すぎる話でありますが、本人は結構真剣でした。
    2014-12-17 : いろいろ : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

