スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    読めない本

    期限間近な楽天の電子書籍の無料クーポンがあったので使ってみました。

    >楽天Koboの電子書籍は、お持ちのパソコン・スマートフォン・タブレットまたは、楽天Kobo電子ブックリーダーで電子書籍を読むことができます。

    とのだったので、パソコン用の無料読書アプリをダウンロードして読むことに。
    思ったより値段が高い&読みたい本が無かったけど、
    時間をかけて雑誌とムック本を選び終わり読もうとしたら、ものすごい落とし穴が。
    文字が小さすぎて読めない!
    パソコンで読むんだから当然デジタルカタログみたいに拡大できるものだと思い込んでいたら。

    >Koboデスクトップアプリでは、リフロー型(小説などに多く利用される、文字主体の文章形式)の電子書籍の文字の大きさを変更出来ます

    ※フィックス型(漫画などに多く利用される、1ページが画像で構成されている)の電子書籍や画像を拡大・縮小することはできない仕様となっております。


    そう、雑誌は拡大できない方のフィックス型だったのですorz
    しかも二冊とも料理のレシピだったので、余計に使えないという…

    無料金額分に収めておいて良かった~
    お金を払っておいてこれだったら目も当てられませんわ。
    やっぱり本は紙に限る。うむ。
    2014-10-31 : 本・映画 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

