
    -------- : スポンサー広告 :

    1mで2着のサンドレス

    またしても“一か月以上更新が無いと出る広告”を出してしまいました…

    1mだけのリバティの布があって、何か作れないかと探していたら、
    この本↓のサンドレスがきっちり2着作れるらしいという情報が。


    子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで
    (2006/11)
    尾方 裕司

    商品詳細を見る


    100cmと105cmサイズの2着分がギリッギリで取れました。
    紐と身頃の縁とり部分は取れなかったので、別布(シーチング)です。
    本来の作り方では、紐では無く太さ0.3cmの丸ゴムを挟み込むのですが、
    後からリボン結びの紐にしようと思いついたので、脇の縫い代とか胸のギャザーの端の辻褄が合わなくなって、割と適当…
    寄りでは見せられません。が、身内のなので良しとしよう。

    140910-1.jpg 140910-2.jpg
     
    2005年のものです。温めすぎ!
    地に薄緑でワックスフラワーみたいな花が描かれています。やっぱりリバティって発色がきれいだな~。
    しかし最近ではメートル3000円超え…手が出せません。
    2014-09-11 : 洋裁など : コメント : 2 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    着てみたい
    とても可愛いですね
    こういう色合いは乙女心くすぐられて
    女子力アップです
    2014-09-14 19:37 : 麻夢 URL : 編集
    ◇麻夢さん
    ありがとうございます^^
    好きだけど自分で着る勇気が無いものを作っては姪っ子(の親…)に押し付けています。
    自我が出るまでは続けてやろうと目論んでおります。
    2014-09-14 23:37 : 利用子 URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

