
    -------- : スポンサー広告 :

    超簡単なキーホルダーの作り方とテープのはなし

    先月の台湾旅行で、前回行きそびれていた手芸用品の店へ行ってきました。
    というのも、「台湾好,店」という雑貨屋さんで、なぜかダンナが毎回、原住民が織った布で作られたストラップやキーホルダーを買うのですが、
    同じような材料さえあれば自分で安く簡単に作れるのでは?と思って(せこい)…

    漢方薬の店が連なる迪化街の永楽市場、そこのすぐ南側にある「介良」という手芸店が種類が豊富と聞いて行ってみました。
    棚にずら~~~っと並んだチロリアンテープは圧巻で、原住民のアミ族の服に使われているような模様のものも安かったです。(1碼=約90cmが80円位~と色々)
    じっくり探せば、チロリアンテープ以外にも掘り出し物がありそうなお店でした。

    で、しっかり目のテープを買ってきたので、それで作った簡単なキーホルダー。
    裏返しにしたテープを二重リングに通し、青線の部分を縫う。
    140811-1.jpg

    テープを表に返して、青線の部分を二か所縫えば完成。
    140811-2.jpg

    写真に撮るほどでも無かったですね…簡単!
    140811-3.jpg

    リングの反対側にカラビナを付けるか、リングをカラビナに変えた方が使い道があるかも。
    そう、作っただけで使ってないのです。(ダンナは既製品を店で買ったし、そんなに鍵の数もないし)

    あと、テープ違いですが、台北駅近くの三越の南、許昌街沿いのCD&文房具屋「光南大批發」二階で買ったマスキングテープ。
    買ったものの書いてる意味が良く分からなくて、いつものように中国語の救世主Nさんに教えてもらった、神だ!拝めテープ。
    これまた使い道が無いような…
    140811-4.jpg
     
    こっちは台北の名所が描かれたマスキングテープ。
    これはお土産を配る時とかに使えそうですね。
    って、もう配ってしまって使ってないけど。
    140811-5.jpg

    このふたつ、容量が倍半分なのに、値段はほぼ同じでした(100円くらい)。神様、高い。
    2014-08-11 : 台湾 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

