ク○暑いのに温泉へ行く

    台北市内からバスで一時間ちょっとのところにある、烏来(ウーライ)温泉へ行ってきました。
    MRT(地下鉄)新店站からバスに乗り換えると早く行けるらしいのですが、
    絶対に台北駅南側のバス停からバス一本で行った方が良いです。(あるいは新店站からタクシー)
     
    良い天気!というか灼熱!あづー
    140726-2.jpg

    本当はちゃんとした温泉施設に裸で入る予定でしたが、
    水着を持参していたので、川沿いにある露店温泉に挑戦しました。
    常連さんだらけで結構混雑しています。
    140726-1.jpg

    事前に台湾の温泉での入浴マナーを調べたところ、
    体をきれいに洗っていても、湯船に入る前には必ず足に湯を掛けるそうです。
    皆にならって、私も湯船に入る度に足を流しました。

    いくつか浴槽があって、熱すぎて入れないところや水風呂など色々です。
    苔が生えていたり葉っぱが浮いていたり、道端に犬が○してたりと決して綺麗ではないのですが、まぁ何というか記念に。
    一応脱衣所らしきものもあります。

    トロッコで滝が見えるポイントまで移動したところ、こんな景色が。
    140726-4.jpg

    写真の右上に見えるのがロープウェイの駅で、奥には遊園地があるらしく、せっかくだしと乗ってみたのですが、
    暑すぎて遊園地を見て歩く気力が残っておらずトンボ返りしました。
    220元(≒748円)と結構いい値段だったんだが…
    ロープウェイのお土産売り場から察するに、遊園地もひなびた感じで面白いのかもしれません。
    元気が有り余っている人は行ってみて下さい。

    この地方に住むタイヤル族の郷土料理を食べましたが、
    山珠葱という葱のようなわけぎのような野菜の炒め物がおいしかったです。
    出てきた時は、「こんな大量の葱なんか食べられるか~」と思いましたが、全く葱臭くなく完食。
    140726-3.jpg

    連日37度くらいとまぁとにかく暑くて、今回は写真もあまり撮ってないし、始終ぼ~っとしながらの旅でした。
    2014-07-26 : 台湾 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索