スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    マンゴーの里へ行ってきた

    一度行ってみたかった台湾マンゴーの産地、玉井という町へ行って来ました。
    高鐵(新幹線)で台北から台南へ約1時間半、
    高鐵に隣接している台鉄で、沙崙站から台南站まで20数分、
    駅前北側のバス停「台南火車站」から「玉井」まで興南客運緑幹線で約70分(R923Eさんの詳しい説明にお世話になりました)
    …と、かなり遠いですが、新幹線もバスも本数が多いので、台北から日帰り可能です。

    玉井の市場にはかごに山積みされたマンゴーが並んでいます。
    140724-2.jpg

    欲しいんだけどかご売りなので、旅行中に消費できる量ではありません。
    量り売りしてくれる所もあるという噂に期待していましたが、上手く探せず…泣く泣く諦めて台南のスーパーで三つだけ(と言っても2キロ超え)買いました。
    包まれてて分かりにくいけど、違う種類です。左から玉文、愛文、金煌(そして大きさが分かるようにケータイ)。
    140724-5.jpg

    バス停横の店でドライマンゴーを買って帰ったのですが、意外に高い。台北で買っても変わらないかも。

    でもかき氷は安いです。感覚としては台北の半額以下。
    市場の中にある芒果の故郷というお店で、マンゴーのかき氷(小)とスムージー(小)。これで300円位!
    140724-3.jpg

    農協がやっているレストランでマンゴービールなるものを飲みましたが、ビールの底に潰したマンゴーが沈んでいるだけでした。
    このキャラクター、何かに似ているような気がするけど思い出せない~
    140724-4.jpg

    とまぁ、玉井での見どころは市場とこのレストランくらいなので、滞在時間が短かくて済むのが日帰りできる理由なのでした。
    2014-07-25 : 台湾 : コメント : 2 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    No title
    こんばんは
    マンゴーのかき氷メチャ美味しそう
    利用子さんは台湾通ですね
    もう5回目位かしら?
    2014-07-28 20:38 : 麻夢 URL : 編集
    ◇麻夢さん
    麻夢さんこんにちは~
    かき氷はおいしいけど、練乳がかかってて思ったより甘かったですi-202
    台湾は今回で9度目ですがまだまだ飽きません。
    問題は¥だけなので、格安航空会社が広島に来てくれることを祈ってます^^
    2014-07-29 09:31 : 利用子 URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

