スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    最近縫ったもの

    最近開店したユザワヤに行ってみました。
    店舗規模のせいか、あんまり布が無い…
    マンセルコレクションとかいう布が開店特価品だったので、5m購入。(3m以上買わないと安くならなかった)
    それをほぼ使い切って、ワンピース×1、プルオーバー×2を縫いました。

    こんなの縫ったのは初めてかも。(ワンピースは着ないから←なぜ縫った!?)
    140711-2.jpg 140711-3.jpg

    Atelier* Kのフレンチスリーブブラウスの型紙を後ろボタン開きにし、適当に作ったスカート部分にギャザーを寄せ合体させました。
    着てみたら完全に湯上りだったので、ウエストをちょっと絞るべく紐を通しました。
    それでも夕方ウチワ持って水撒いてそうな雰囲気だけど。

    プルオーバーは、最近のお気に入り↓のUネックプルオーバー

    シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服
    (2012/04/27)
    大川 友美

    商品詳細を見る


    四角に袖口をつけたようなかなりの幅広なので、型紙の身幅を12cm、16cmと縮小したものを二着縫ってみました。が、あまり分からず。
    これ↓は16cm縮小したもの。
    140711-1.jpg

    12cm縮小したのは人にあげて手元に無いので、違う布で作ったものを。
    140711-4.jpg

    ね、全然分からんでしょう…

    このストライプの布もユザワヤ(これは高松店)で買ったんだけど、
    襟ぐり(バイアス)とヨークと袖口(横縞)にアクセントがつくので、切り替えがあるこのパターンには向いているかもしれない。
    140711-5.jpg

    これでUネックブラウスは6着目。
    一着2時間ちょっとで縫えるので、ストレスが無くて良いです。
    最近は、着たいから縫うのが第一の目的では無いという、よく分からないことになってきています。
    2014-07-11 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

