スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -------- : スポンサー広告 :

    着られそうな服


    シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服
    (2012/04/27)
    大川 友美

    商品詳細を見る

    ↑より、 Uネックパフスリーブプルオーバーを作りました。

    布:HARU 60ラフィネローン 透け感が無くてローンにしてはパリッとしてます
    140623-1.jpg


    布:井上商店(ニット工房)本店で購入 レーヨン混かな?テロテロです
    前後丈をパターンから5cm伸ばしました。
    140623-2.jpg

    ニット工房=井上商店だと知った時は、ネット通販なんかしてるのか~と驚きました。
    本店は倉庫みたいで、昭和のデッドストック子供服や通販から流れてきた掘り出し物が(運が良ければ)あります。


    袖口にゴムを入れてパフスリーブにするのですが、自分の年齢的にやめた方がいいのではと思いゴムなしで着てみると、なんかババくさい。
    やはりちゃんとバランスが計算されているんですね(当たり前だろー)
    17cmのゴムを入れるとありましたが、血が止まる!!!10cmプラスしました。

    この本は身長の違う三人のモデルさんが登場するので、イメージがつかみやすいかと最初は思ったのですが、
    同じ服を三人それぞれが着ているわけでは無いのと、どの身長にも自分があてはまらなかったので、「これを自分が着ると丈はこんな感じ」などと比較することは出来ませんでした。

    ゆったりしているので、風も通って涼しいです。
    ここ一年くらい、縫っても着られない服ばっかり作っていたけど、これはちゃんと活用できそうでうれしい。
    色んな布で沢山作りたいです。
    2014-06-23 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。