スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -------- : スポンサー広告 :

    Round Tote と誤植


    TANDEYの手作り帆布バッグ―神戸のカバンブランドが提案する家庭用ミシンで作る基本23アイテムTANDEYの手作り帆布バッグ―神戸のカバンブランドが提案する家庭用ミシンで作る基本23アイテム
    (2012/01/27)
    TANDEY

    商品詳細を見る


    こちら↑の本を参考に、「Round Tote」Mサイズを作りました。
    作り方通りに布をカットしてから気づいた…サイズの誤植orz
    本体縦が10cm短く記載されています。
    当然出来上がったものも縦に10cm短くて、イメージしていたものと違うものが出来ました。
    底が丸い意味の無い、普通のトートバッグみたいな…

    140605-1.jpg

    布はリデさんの8号帆布バイオウォッシュ・パープルとオリーブカーキ(持ち手裏と底)

    買ったものの使う予定の無かった麻テープを三重にして、入れ口のスナップボタンを付けるのに使いました。
    140605-2.jpg


    この本、図書館で借りた第一刷なのですが、他に作っていて気付いた人がいないか検索して調べたら、
    本に訂正の紙が挟まれていたらしいです。(二刷以降か?)
    どうやら他にも誤植があったもよう…ぼけーっと作ってたら気付きそうにないので、もうこの借りた本では作れません。
    副題に「家庭用ミシンで作る」とありますが、このラウンドトートの場合、
    底の縫い合わせで最大8号帆布5枚+綾テープ4枚分という厚みがあるので、絶対無理だと思われます。
    2014-06-11 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。