スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    じじねたと

    宮崎で「太陽のタマゴ」という高級マンゴーの初セリがあり、二個30万円で落札されたというニュースを観ました。
    昔はマンゴーなんか見たことも無くて、初めて味を知ったのは飴だったなぁと思い出しました。
    ブルーベリーの味もガムで知ったクチです。(歳がばれる)
    マンゴー味の飴は、確かブルボンのキュービーロップ。
    グァバとかパパイヤとかパッションフルーツとか、実物を食べたことのないトロピカルフルーツの味の飴だったなぁと懐かしくなり調べてみたら、
    オレンジ、グレープ、ピーチ…!?
    味の種類が記憶と全然違う!

    正解は扇雀飴の「LOVE LAND」でした。
    すっかり記憶から抜け落ちていましたが、検索して星形のつぶつぶ入り飴の画像を見て、
    これこれこれ~~!と膝を打った次第です。はい。
    今でもあるみたいだけど、1㎏入りしか売られてないもよう。
    何十年かぶりに食べてみたいけど、さすがにそんなにはいらないかなぁ。残念。
    2014-04-11 : たべもの : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

