スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    で~き~た~~ と、桜

    ウールガーゼを2m買って縦半分にし、両端にフリンジを付けたストールを作りました。
    生地はHARU ウールガーゼ モスグリーン

    140401-2.jpg

    この写真では灰色に写ってるけど、もっとカーキ寄りで、いわゆる顔が汚く映るタイプの色でしたわ…まぁそれは良いとして。
    横糸を一本ずつスーッと抜いていき、最後にできたフリンジ部分を等間隔で結んでいくのですが、
    横幅65㎝分の糸を抜くだけで片方3時間以上かかりました。
    ウールガーゼは織が凄く細かく、糸を引っ張ると簡単にプッツリ切れる!知りませんでした。
    途中で何度も投げようかと思ったけど、何日もじりじり作業し続けました。
    もっと簡単に出来ると思ってたのに。
    完成した頃は既に連日ポカポカ陽気…一度も活用出来ていないという有様です。がっくり。

    140401-1.jpg

    庭の桜、薄暗くなり始める夕方に見るのが一番好きです。
    これから何かが起こりそうでゾクッとします。
    それはきっと、昔行った八つ墓村のロケ地で見た景色の影響だと思う…と、写真を探したらありました。
    7年前です。この時も夕方でした。

    広兼邸
    2014-04-01 : 洋裁など : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

