
    -------- : スポンサー広告 :

    にわか彫り師

    北側にあるミシン部屋が寒すぎて、縫い物が全くはかどりません。
    電気ヒーターを点けていても、手がかじかんで動かなくなるし吐く息が白い!
    でも何か作りたい。
    そこで、図書館で借りた消しゴムはんこの本を参考に、ほりほりしてみました。
    上手くできなくて絶対にすぐ飽きるだろうと思って、材料は100均で調達。
    ダイソーでクラフトカッター、Seriaではがきサイズの消しゴムとスタンプ台(ほんと何でも売ってるな~)。
    …ところが、面白すぎてやめられない~!
    週末旦那が出張でいなかったのをいいことに、YouTubeで昔のブラマヨの番組を延々観ながら(というか聞きながら)朝まで彫ってました。
    で、出来たのがこちら↓

    彫り師

    とあるはん消しブログに、推奨する消しゴムの種類について「押して楽しむなら○○、彫るだけなら○○」と書かれてあり、
    彫るだけってどういう事だ?と思っていたけど、今なら分かる。
    完成さえすれば満足で、試し押しもそこそこに、ひとつ彫ったら、はい、次つぎーー!みたいな。
    でもそろそろやめます。体壊しそう。100均で揃えて正解かも!?
    早く暖かくならないかな~。
    2014-02-25 : 趣味 : コメント : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

