スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    その後の顔面

    相変わらずご無沙汰しています。いろいろお返事が遅くなってすみません。

    じんましん治療のため洗顔と保湿禁止を言い渡され、それを守っていたわけですが、
    数日で皮膚がバリバリになり剥がれ、びっくりするほど顔がシワッシワになってしまいました…
    しかし↓の記事を書いた直後に通夜と葬儀に参列することになり、
    どう考えても今の状態で人前に出ることは不可能だと思い(他の人に心配されてしまう!)、えーいと自己判断で保湿を再開しました。

    …結果、じんましんも肌荒れも治りました。何だったんだ。
    家を留守にしたので二回目以降の皮膚科の受診がかなわず、何が良かったのか悪かったのかもわかりません。
    保湿しなくても若かったら脂がのってて問題なかったのかもしれないし、季節が真冬じゃなかったらひび割れた鏡餅のようにならなかったのかもしれないし、医者の言いつけを守った数日間があったからじんましんが早く治ったのかもしれない。
    でもまぁ結果オーライです。
    2014-02-03 : いろいろ : コメント : 2 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    No title
    治ってよかったですε-(^、^;
    原因なんて、この際どうでもいいですよね。普通ってすばらしい。
    いや、むしろ、一皮むけてツルッツルなんじゃないですか~?
    2014-02-05 20:59 : 生倉 URL : 編集
    ◇生倉さん
    そう、つるっつる!と言いたいところですが、急に油分を足したせいか吹き出物がi-195
    でもカサカサ時代より100倍はマシになりました。
    その後、友人の友人が同じ皮膚科に通っていたことが分かったのですが、
    その人はアトピーだけど私と同じ処方をされ、半年以上に渡る壮絶な体験をしたそうで…
    でも先生の言いつけをちゃんと守って完治したそうです。良かった良かった。
    ほんと、普通であることのありがたさよ(涙)
    2014-02-05 22:26 : 利用子 URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

