スポンサーサイト

    -------- : スポンサー広告 :

    生きとります

    サボりすぎて何度目かの広告が出てしまった!
    遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

    年末タイに出掛けて一気に辛いものを摂取したせいか、はたまたストレスか、
    顔が荒れまくってボロボロに
    ネットで調べて良さそうな皮膚科に行ってみたところ、なんと「洗顔しないで」と言われ驚愕!
    一応言いつけは守って朝は洗わず夜のみ水洗顔で、メイクどころか化粧水もつけず過ごしていますが…
    ふつ~に外出できる日は来るのか!?って感じです。
    まだ冬でよかった、マスクもできるし。

    旅行の話が出た時に、結構気を遣いそうな面子だったので(一応ぼかす)「私は行かないからそっちの家族水入らずで行けばー」と言ったのですが、ダンナと喧嘩になり、結局私も行くことに。
    しかしホテル側が余計な気を遣ってコネクティングルームに替えてくれ、
    寝る時以外は部屋の間のドア開けっ放しで、隣の気配を感じながら緊張して過ごすこととなりました。
    買い物しない派を連れまわす訳にもいかず大好きなスーパー巡りを諦め(私的に旅の楽しみ7割減)、
    スケジュールがきついと文句を言われ(そんならおのれが考えてこーい)、
    唐辛子でお腹を下し(これは自分が弱い)、
    …やはり肌荒れはストレスですかね。

    癒しの犬画像でも貼っときます。

    服を着せられている犬(放し飼いだけど多分飼い犬)をよく見かけたのですが、みんな基本的に人間用のTシャツなのが微笑ましい。

    タイ犬1

    人が沢山通る道でも全く起きない。

    タイ犬2

    仏像をバックに思慮深そうに見えるけど、この後エサを持ったおじさんの所へ猛ダッシュして行きました。

    タイ犬3

    2014-01-11 : いろいろ : コメント : 4 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    No title
    犬~!!
    スーパー行きたいですよね。楽しいのになー。
    森井ユカの「スーパーマーケットマニア」とか面白いのになー。
    でもちゃんと同行してお付き合いした利用子さんはえらいと思いますよ。
    洗顔しない美肌法とやらもあるらしいので、この機会にお肌ツルツルになっちゃってください。
    2014-01-11 21:45 : 生倉 URL : 編集
    ◇生倉さん
    犬写真は生倉さん宛てですw

    > 森井ユカの「スーパーマーケットマニア」
    それです、それ~!何度も繰り返し読んで楽しみにしてたのに…
    唯一買えたのが石鹸なんですが、今の皮膚の状態じゃ使えず(泣)
    洗顔禁止の皮膚科は脱ステロイドで有名な所で、抗ヒスタミンの錠剤しかもらえませんでした。
    その結果びっくりするくらいカサカサシワシワになって…この歳になると保湿って大事だと思うんですけど。
    本当に先生の方針であってるのか、顔面実験続行中です。
    2014-01-11 22:47 : 利用子 URL : 編集
    痛いほど寒いね~
    利用子さん こちらもかなり遅くなりましたが今年もよろしく
    旅行日記を読んでなんだか切なくなりました
    スーパー行きたかったのに行けないなんて~
    (私だったら旅の間1日は自由行動したい)
    二度と同じ思いをされないことを祈っています
    最後の写真の犬 その後はおいといてカッコイイね
    2014-01-20 09:06 : 麻夢 URL : 編集
    麻夢さん
    麻夢さん、お返事が大変遅くなり申し訳ないです。
    旅先のスーパーくらい楽しい場所はないのに~。ほんと残念でした!
    やはり気を遣いながらの旅行って全力で楽しめませんねぇ(お互い様でしょうが…)
    タイの犬は媚びた様子がないのが頼もしいような、
    犬好きからすると少し寂しいような感じです。
    2014-02-01 17:11 : 利用子 URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索

