fc2ブログ
2018/06/28

バナナの里へ行ってきた

五月の頭に、台湾の南の方にある「旗山」というバナナの里へ行ってきました。
左営駅から南(高鐡路側)へ出るとバスターミナルがあるので、そこから10號快捷公車に乗ると、40分弱で到着します。

バナナそのものも売られていますが、バナナを使ったお菓子や飲み物の店が沢山あって、どこで何を買おうか迷ってしまいます。
とにかく暑くてたまらなかったので、「枝仔冰城」に入り、バナナパフェとアイスを注文。

香蕉聖代 89元(≒330円)
「聖代」って「サンデー」の音を表しているのでは?と今気づきました。(多分)
180606-1.jpg 

こちら↓の旗山香蕉冰は50元(≒185円)
バナナシャーベットが程よい甘さでさっぱりしていておいしかったです。
180606-2.jpg

実は、よく熟れたバナナやバナナを使ったお菓子やバナナ味の物が苦手で、
正直なところ「バナナの里に行ってもなぁ…」と思っていたのですが、旗山で食べたものはどれをとっても好みの風味と甘さでした。

嫌いなはずのバナナチップスも枝仔冰城で買ったものはとても気に入ってお土産用のものまで食べてしまった…

って、今、バナナチップスの写真を撮ろうとして気付いたけど、タイ産やないかーーーーい!

IMG_0508.jpg ←泰國=タイ


しかもこのお店「枝仔冰城」、旗山まで行かなくても台北や台南にも支店があるようです。
まぁ全てひっくるめて旅の思い出ということで…