FC2ブログ

    恐るべし山賊

    久々に会った友人一家と、山口の山の中にある山賊という店に食事に出掛けました。
    山賊に行くのはみんな十数年ぶりで、「懐かしいよね~」と到着するまでは盛り上がっていたのですが・・・

    駐車場が激混みだったので嫌な予感はしたのですが、これがほんとにまー。
    席待ちで並び、注文を聞いてもらえるまで待ち、前の人の食器を下げてくれーと頼んでからも待ち、料理(と言ってもおにぎりや鶏串)が出るまで一時間以上待ち・・・
    トータルで三時間以上かかりました~。ぐったり。
    こんだけ待たせて注文した物が無いってどんな商売しとんじゃこらー、と怒り出す客がいるわ、駐車場で割り込まれたのかクラクションを鳴らし続ける音が山に響き渡るわ、なんとも言えない雰囲気の中で食べました。
    きっと付き合い始めのカップルがドライブがてらあははうふふと行くのが正しいんだな。
    待つのも二人なら苦にならないわぁ、みたいな。

    山の上は思ったより寒くて、旦那は風邪をひきました。踏んだり蹴ったりじゃー。
    2012-04-17 : たべもの : コメント : 2 :

    どうでもいいひとりごと・最近の悩み

    もともとクセがあるんだけど、最近髪のうねりがひどい。
    うねりは加齢にも関係があるんだって・・・知らんかったわ。ショック。
    はるか昔、ananの巻末コラムだったと思うんだけど、景山民夫が『いい歳した女が髪を長く伸ばしすぎるのは好ましくない』みたいな事を書いていた。
    ユーミンは“私の場合、髪も仕事のうちだからさ~”と言っているので良しとしよう、とか何とか。(うろ覚えです)
    その事がずーーーっと気になっていて、私も髪を伸ばす最後のチャンスかもしれんと思って、ちょっとだけ頑張っている。
    しかし高校生の時、髪の毛を二つ結びにしていたのを担任に「イモくさい」と言われたのがトラウマとなり、今まで結べる長さまで伸ばしたことがほとんど無いんだわ。
    校則で髪が肩についたら二つか一つに結ばないといけなかったから結んでただけなのにっ。
    でもまぁつまりは似合わないということだ。自分でもそう思う。
    この前洗面所で髪をタオルドライしながらふと気づいたんだけど、自分に一番似合う髪型?は、てぬぐいの姉さんかぶり。
    顔も隠れて髪も見えなくていいわ!(哀)
    おしゃれさんがうらやましいです。
    2012-04-01 : いろいろ : コメント : 2 :
    ホーム

    プロフィール

    利用子

    Author:利用子

    月別アーカイブ

    フリーエリア

    ブログ内検索